気の向くままに

秋の名残り

何時の間にか秋から冬の移ろいに装いが変わってきた。
久し振りに街の中心部にある公園を歩いてみた。
そこにはまだ秋の名残が忘れたように取り残されていた。
b0155776_20121847.jpg
b0155776_20122683.jpg
b0155776_20123740.jpg

[PR]
by yamanokodama | 2008-12-11 20:27 | 自然 | Comments(6)
Commented by nora at 2008-12-12 21:05 x
やまほうしさん こんばんは。
名残の1枚も散ったことでしょうか。
こちらは割り合い暖かい日が続いています。
早いもので今年ももうすぐ終りですね。
Commented by やまほうし at 2008-12-13 21:39 x
最後まで名残惜しげに残っていた1枚も今もう散り果ててしまって
いるでしょうね。西日本は近年珍しく連日のように深い霧に見舞わ
れてひどい時は街中でも視界200mになりました。

手賀沼の夕暮れ素敵な描写ですね。
白鳥のワンショットも勿論ですが夕暮れの逆光に映える定置網の
シルエットが綺麗です。暫らくうっとり眺めていました。
ほんとに素晴しいロケーションですね。




Commented by at 2008-12-14 18:12 x
こんばんは。
紅葉ももう終わりですね・・木々が丸裸。寒そうです。
先日、路上で紅葉を描いている人をみかけました。
紅葉している葉の色ひとつとっても同じ形、色が無いので、
一枚一枚丁寧に色を変え、筆の向きを変え、絵の具を重ねておられて・・・
そんな風景に秋だなぁ。。なんて思ってしまいましたー。

山口の冬はほんとうに寒いですね。
まだこの気候に慣れることができずにいます。
Commented by ナッキー at 2008-12-14 18:55 x
やまほうしさんこんばんわ~♪
さっそくやってきましたよ!!
すごいですねーHP。このブログの中の、蜘蛛の巣に水の玉がついてる写真、好きです☆あと、屋久島の旅写真も見入ってしまいました。ワタシもいつか、屋久島行きたいんですよ~。やまほうしさんの写真で、すっかり現地へ行った気になっちゃいましたが、この目でみるためお金を貯めます!!

Commented by やまほうし at 2008-12-15 14:15 x
結さん、早速のご訪問有難う!
一年の締め括りイベントも大成功裡に終わりほっとしました。
お疲れ様でした。

紅葉もすっかり色褪せ落葉樹も今はもう丸裸状態。
これからは寒々しい冬の季節ですがこれもまた楽し、厳しい
冬の情景を画題に「G10」の真価を大いに発揮しましょう!
Commented by やまほうし at 2008-12-15 14:16 x
ナッキー、早速のご訪問有難うさんです。

殺風景で気ままなHP、ちとお恥ずかしいです。

世界遺産の屋久島。ほんとに感動ものです。
太古の歴史を刻む屋久杉も凄いですが熱帯雨林の原生林、特にナッキーにお勧め
なのは映画もののけ姫のししがみの住む森のモデルとしても使われた白谷雲水峡
の原生林、苔むした倒木や岩が累々と横たわる森はまさにもののけ姫が現れそうな
妖しげで神秘的な雰囲気です。是非一度お訪ねあれ。