気の向くままに

コンタクトデジタルカメラで近接撮影してどの位質感が表現できるか。
取り敢えず手持ち撮影で撮ってみた。結構花弁の柔らかそうな質感
も出ているし、バックのボケ具合もほどほどにいい感じだと思う。

b0155776_9415255.jpg
b0155776_946629.jpg
b0155776_9461755.jpg
b0155776_12505361.jpg

[PR]
by yamanokodama | 2009-03-23 09:43 | | Comments(6)
Commented by nora at 2009-03-26 10:59 x
やまほうしさんこんにちは
我が町の桜は2分咲きというところですが、
昨日から真冬のような寒さに震えています。
コンデジでマクロ撮影ですか、とても信じられません。
特にオオイヌのフグリと逆光で撮られた若葉の鮮明さに驚きです。
蜘蛛の糸まではっきりくっきりですものね。
私の教室では来年の1月が作品展です。
グル-プで組写真を仕上げなければなりません。
ちょっと頭が痛いです。
Commented by やまほうし at 2009-03-27 21:01 x
noraさんおいでませ。
最近カメラワークは行き詰まり状態でいろいろ暗中模索の最中です。
1年後の作品展という目標が組み写真、楽しみですね。
こういう事での1年は直ぐ経ってしまいますよ(笑)




Commented by シャラク at 2009-03-31 20:45 x
コンデジでこんなに撮れるのですか?まさに弘法筆を選ばずです。
白飛びもせず、こんなに瑞々しい白が表現出来るなんて、圧巻です!

写真もカメラでなく、映像は人の気持ちかも知れませんね!
Commented by やまほうし at 2009-04-01 18:41 x
シャラクさんおいでませ。
ちょっとばかりご無沙汰しています。
先だって山行き用に軽量のコンパクトデジタルカメラを購入しましたので
色々試し撮りしているところです。最近のコンパクトカメラも随分性能が
よくなり、解像度、ズームとも一眼レフと遜色ない出来栄えが得られるの
に満足しています。
Commented by at 2009-04-06 17:09 x
一枚目のお花はなんですか?
こんなデザインのスカートがあったら春らしくて素敵です。

Commented by やまほうし at 2009-04-06 22:19 x
結さんおいでませ。
一枚目の花・・・鈴蘭水仙です。別名スノーフレイク。
原産はオーストリア、ハンガリーや南欧だそうです。
花の大きさは小指の先程の可憐な花です。