気の向くままに

初秋

初秋の秋吉台。
9月の声を聴く心なしか爽やかな空気が感じられるが日中はまだまだ残暑が厳しい。
今日は帰り水から真名ケ岳を歩いた。何時も見慣れている野の花も名前となると
なかなか覚えられない。
b0155776_1927740.jpg

[PR]
by yamanokodama | 2009-09-08 19:27 | 風景 | Comments(4)
Commented by イワカガミ at 2009-09-13 22:38 x
今晩は 初めてメールします 先日の秋吉台の自然観察会お世話になりました、 名詞をもらってお邪魔しました、 まだパソコンのルールやマナーの事は良くわかりません 失礼が有ればゴメンナサイ、
 
花は1年前に本を片手に持ち歩くようになりました、まだまだ花の名前は憶えられません、 それから今日オキナグサを花壇に植替えました、  これからも 時々おじゃまします。
Commented by やまほうし at 2009-09-13 23:11 x
イワカガミさんおいでませ。
観察会ではこちらこそお世話になりました。
こんな稚拙なHPで気恥ずかしい限りですがこれからもどうぞ
お気軽に遊びにおいでませ。何もお構いできませんが(笑)
秋吉台のUPも今までの古い分は一応ボツにして現在更新途中
ですが追々追加UPしていく心算です。どうかよろしく。
Commented by イワカガミ at 2009-09-18 22:11 x
今晩は またお邪魔します
16日に広島八幡湿原に花を見にいきました、アケボノソウ シラヒゲソウ
など色んな花に今年も会う事が出来ました、 
八幡湿原は 若い頃よく山に登ってた山の先輩に昨年紹介されまた花が
見たくなり出かけました、 この先輩のパソコンを偶然見つけ時々メールを出したりしてます。
Commented by やまほうし at 2009-09-19 21:09 x
イワカガミさんおいでませ。
八幡湿原は周辺の山々を歩いた時何度か傍を通ったことは
ありますが、直接訪れたことは未だありません。
自然の生態系の宝庫だということはよく知っていますので
何時かは直接歩いてみたいスポットの一つです。
イワカガミさんも写真など撮り貯めておられることと思い
ますが是非拝見したいですね。