気の向くままに

秋芳洞

何十年ぶりかで秋芳洞内に入った。
相変らず素晴しい自然の造形に心を奪われたけれど何か昔と比べて
神秘性が薄れているように感じた。
b0155776_15221416.jpg
b0155776_15223135.jpg
b0155776_15224779.jpg

b0155776_1525505.jpg

[PR]
by yamanokodama | 2009-10-27 15:26 | 自然 | Comments(3)
Commented by イワカガミ at 2009-11-18 21:21 x
かずの里山のリンクの中に(山口里山歩き記録集)をみて15日に山口市
の高倉山に9人で登りました、 昔のお寺の跡 水の湧き出る量で米の
出を占う場所 平川の大スギなども見ました 個性ある人達に出会い
元気をもらいました。
Commented by やまほうし at 2009-11-20 15:25 x
イワカガミさんおいでませ。
わたしは高倉山は知りませんでした(^ ^;)ゞ
登り口は何処からでしょうか?
近くでは昨年平川の黒河内山・魚切山に登りました。
ここの山系は西から東へ狐ケ峰~魚切山~天狗岩山~黒河内山と
連なっていて夫々の縦走が面白いですね。展望も抜群ですしね。
イワカガミさんはもうこの山系は踏み跡を残されていることでしょうね。
Commented by イワカガミ at 2009-11-21 22:18 x
またまたおじゃまします 高倉山は中村女子高の横を通り高速道路の
ガード(山口19)をくぐり直進すると登山口につきます、
狐ヶ峰~黒河内山はまだ登ってません 気になる山のひとつです、
来年定年になると色んな山に行くつもりです。