気の向くままに

夏のカルスト台地

夏草茂る炎天下のカルスト台地。
b0155776_19485123.jpg
b0155776_1949355.jpg

[PR]
by yamanokodama | 2012-07-30 19:49 | 風景 | Comments(6)
Commented by tabihart at 2012-07-31 19:22
炎天下とは思えない爽やかな空ですね
石灰岩のカルスト台地もこのような緑になるんですね
草が波打っているようです
Commented by yamanokodama at 2012-08-01 20:31
カルスト台地は少しでも風が吹くと心地よいですが
無風だと草いきれと重なってまさに炎熱地獄です。
そんな中、夏の草花を探して草原を徘徊します。
我ながら物好きですよね(^^ゞ
Commented by umiko0 at 2012-08-08 18:44
いつも温かい
ポチ、ありがとうございます。

立秋も過ぎ暦の上では秋となりましたが
まだまだ暑さは・・・
秋吉台の若竹山の裏側では桔梗の原がありますが
いまごろ咲いているかなぁ?
Commented by やまほうし at 2012-08-08 20:17 x
今晩は。
コメント有難うございます。
早速ですがおお訊ねの桔梗ケ原の桔梗は1輪2輪とボツボツ
咲き始めてはいますが、まだまだこれからです。
見頃はやはり今月末頃から9月中旬頃でしょうね。
Commented by yamanokodama at 2012-08-09 14:40
今日10日振りに秋吉台の桔梗ケ原に行ってみました。
予想に反してもう既に約180株、全体の1/3程度が点々と
咲いていました。今年は思いのほか早いですね。
Commented by fujishiro32 at 2012-08-12 23:47
若しかしたら私も何回か通ったけど写真にならなかった。
油谷半島の棚田かな?夕方この向こうにイカ釣り舟がちらちらと灯りを点けて~~