気の向くままに

竜宮の潮吹き

  北長門撮影ドライブのもう一つの目的は竜宮の潮吹きを撮ろうということだった。
  この日は撮影意図としてはあまり有難くない穏やかな日だったので勇壮な潮の
  吹上げが見られず物足りなかった。次回天候の状況を睨んで再挑戦しよう。
b0155776_14262884.jpg

b0155776_14271722.jpg

b0155776_14241166.jpg
b0155776_14242115.jpg
b0155776_14243327.jpg
b0155776_14244559.jpg

[PR]
by yamanokodama | 2013-01-12 09:55 | 風景 | Comments(6)
Commented by hujishiro at 2013-01-15 08:15 x
ここは若しかしたら何年か前に行った油谷半島の棚田を撮りに行った時に寄った海岸の岸壁に長い長い赤い鳥居のあった。あの国指定の天然記念物の潮吹きの洞窟ですかね。
俺等も鳥居を撮ったがけで穏やかな日だったので潮吹きは見れなかったです。
Commented by やまほうし at 2013-01-15 20:52 x
hujishiroさん
お察しのとおり油谷の「竜宮の潮吹き」です。
この日はドライブのついでに寄り道したのでタイミング的にあの豪快な
噴き上げは見られませんでした。今度又、天候を睨んで再挑戦する
こにします。上手く撮れたらSC掲示板に紹介します。

Commented by keiko at 2013-01-27 23:02 x
こんばんは^^来てみました~♪
大自然。良いですね。

自分の目で見ることの出来ない世界を、拝見するのを楽しみにしています。
よろしくお願いします。



Commented by やまほうし at 2013-01-28 17:46 x
おいでませ。
早速のお越し有難うございます、そして光栄です。
こちらこそよろしくデス。

後程そちらのブログにお邪魔させていただきます。
Commented by aturin88 at 2013-01-30 23:58
こんばんは~  初めまして・・・(^^)

私も何度か行きましたが、お天気の穏やかな時しか出かけず
何時も潮吹きは見れません

寒さや悪天候と戦うのに負けて・・(爆笑)
上から覗いても見えない・・・・・・
Commented by やまほうし at 2013-01-31 19:02 x
aturin88さん、ようおいでました。
そうですね、タイミングが難しいですよね。チャンスは北風の吹くしけた
日が良いようですが、風が強過ぎてもダメらしいです。
風景写真はやはり粘りですね(笑)