気の向くままに

夜の祭典

    昼間の山焼きで残していた草原のシンボル的なスポットである若竹山を囲む25haを観光を主体とした
    イベント「夜の祭典」として焼きつくし無事終了した。
    黒い台地も間もなく春の新芽が目を覚まし新緑の草原に生まれ変わる
b0155776_18151288.jpg


b0155776_18152755.jpg


b0155776_18154227.jpg


b0155776_18155694.jpg


b0155776_1816542.jpg

[PR]
by yamanokodama | 2013-02-24 18:17 | 風景 | Comments(4)
Commented by 旅りん at 2013-02-26 10:16 x
夜の山焼きは凄いですね!
炎の燃え盛る様子が怪しく迫ってくるようです。
Commented by やまほうし at 2013-02-26 22:28 x
日暮れからの山焼きは一応観光客向けのイベントとして数年前
から行っていますが、昼間この為に残していた範囲を焼くので
延焼を心配する必要がないので火入れも楽だし写真撮るのも
余裕があります(笑)
Commented by 森の案内人D at 2013-03-01 17:43 x
やまほうし様
山焼きお世話になりました。
ようやくたどり着けました。

↓宮崎の旅、懐かしく見させていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by やまほうし at 2013-03-01 21:53 x
森の案内人D様
ようおいでました。ご訪問有難うございます。こちらこそよろしくお願いします。そして山焼きお疲れ様でした。