気の向くままに

白梅紅梅

                      毎朝のウォーキングコースの途中の川土手に梅の木が4,5本植えてあり
                      その中の1本の木に白と紅の花が同時に咲いている梅の木がある。
                      ウォーキングの終わり頃のコースにありこの木を見て元気を取り戻す。
b0155776_1917042.jpg
b0155776_1917851.jpg

[PR]
by yamanokodama | 2013-03-11 19:19 | | Comments(8)
Commented by 森の案内人D at 2013-03-12 17:22 x
すっかり春もようですね。
この木を植えられた方知っております。お近くの団地にお住いの
方です。徳地のイベントで、知り合いましたが、なかなかユニークな方で、モリアオガエルやカワセミ情報くださいます。
別便で咲き始めの画像お送りしました。ご笑納くださいませ。
Commented by fujishiro32 at 2013-03-13 08:43
散歩の途中にこんな風景があったら・・・本当にホッとするでしょうね。
Commented by yamanokodama at 2013-03-13 18:57
森の案内人さんもご存じでしたか。
あまり目立たずそれとなく咲いているのがいいですよね。
Commented by yamanokodama at 2013-03-13 19:06
ウタちゃん
何気なしに目を楽しませてくれる風景。ほんとの心が和みますよね。
Commented by 旅りん at 2013-03-13 22:18 x
おぉ~素晴らしい!小川のほとりに一本の梅ノ木
梅の精でも宿っていそうな・・全体の色合いがいいですね。
Commented by yamanokodama at 2013-03-14 21:04
旅りんさん
ありがとうございます。
ごくありふれ光景ですが傍を通るとき何だか癒されるんですよね。
Commented by aturin88 at 2013-03-15 00:01
綺麗な梅ですね~~
一本は紅白・・・?接木なのでしょうか?
我が家もいろんな色が出る 思いのままがありますが・・同じかな?
楽しく走れますね~~(^^)
Commented by yamanokodama at 2013-03-15 21:14
aturin88さん有難うございます。
ワタシも接木かなと思ったのですが枝の付け根も不自然ではなく
素人目にはわかりません(^^ゞ
でもこんな光景を見ると楽しいですね。