気の向くままに

春色の花

                             いよいよ春の息吹が本格的に聞こえてき始めた。
                             それにつれて不得意ながら春の花撮りにのめり込んでいる。
                             やはりこうゆう時はマクロレンズが欲しいなと思う。

                          
                                      サクラは日本人の心の故郷だ
b0155776_19214948.jpg


b0155776_1922222.jpg

                      モクレンは清楚な白が好きだ
b0155776_1922188.jpg


b0155776_19223424.jpg

[PR]
by yamanokodama | 2013-03-21 20:37 | | Comments(6)
Commented by aturin88 at 2013-03-22 00:18
いよいよ桜の開花時期になりましたね
楽しみですが・・・どれだけ行けるでしょう?
毎年徳佐と一の坂川 そして山口彼方此方 美祢と大寧寺~~
遊んでばかり見たいですね~~ぇ(爆笑)
Commented by 旅りん at 2013-03-22 12:03 x
綺麗ねぇ~!!見事な青空に薄ピンクの桜
春がやってきたよと歌っているようです
ほんと桜は日本の心そのものですね、純白のモクレンも爽やか!
Commented by やまほうし at 2013-03-22 19:01 x
aturin88さん
桜はやっぱり一の坂川ですねぇ、自分的には・・・・。
今年は桜の開花が早いということでマスコミも連日桜情報で
賑わっています。
たかが桜、されど桜・・・桜は日本人の心の拠りどころです。
Commented by やまほうし at 2013-03-22 19:11 x
旅りんさん
有難う。日本の春は何と言っても桜ですね。
万葉の昔から現代まで最も多く歌われているのも肯けます。
Commented by fujishiro32 at 2013-03-23 17:33
すっかり春めいて来ましたね。
快晴で綺麗な春色で…素晴らしいですね。
Commented by やまほうし at 2013-03-23 19:23 x
ウタちゃん今晩は。
いよいよ春の幕開けですね。これから暫らくは春の草花を愛でる
自然観察会が目白押しです。