気の向くままに

十種ケ峰のヤマシャクヤク

十種ケ峰のヤマシャクヤクが見頃との情報があったので早速出かけた。
神角の登山口の駐車場には既に十数台の車が並んでいた。
ウォーミングアップもそこそこに登山開始。途中早速カキドウシ、ナズナ
の群生、マムシグサ、ラショウモンカズラ、ムラサキケマン、キケマン等々
険しい山道の所々で一息入れさせてくれる。
7合目辺りからぼつぼつ本命のヤマシャクヤクが出迎えてくれた。
今が真っ盛り。グッドタイミングであった。

b0155776_2024288.jpg
 

b0155776_20242436.jpg


b0155776_20251121.jpg


b0155776_20253592.jpg


b0155776_20305627.jpg

[PR]
by yamanokodama | 2013-05-02 20:30 | | Comments(2)
Commented by aturin88 at 2013-05-09 00:52
こんばんは~

行かれたのですね(^^)   いいな~~
行きたいと思いながら中々・・・足の都合もありで(笑)
友人は大丈夫よと言ってくれますが、決心付かなくて。
綺麗ですね~~ぇ   昨年も行った友人のお話聞いて終わりました(笑)
Commented by やまほうし at 2013-05-09 20:22 x
山の仲間から情報を得て急きょ計画を立て実行に移しました!(^^)!
ほんとに最高のタイミングで、しかも平日だったので充分堪能できました。
土日はもう数珠つなぎの状態ではないでしょうか。