気の向くままに

江汐公園のバラ

最近花づいているが、今日も山陽小野田市に写真展を観に行った帰りに
江汐公園のバラ園が今盛りだと聞いたので立ち寄ってみた。

b0155776_21594381.jpg


b0155776_220989.jpg


b0155776_2202740.jpg


b0155776_2204238.jpg


b0155776_2205328.jpg


b0155776_221817.jpg


b0155776_2212662.jpg


b0155776_2214465.jpg


b0155776_221575.jpg


b0155776_222976.jpg

[PR]
by yamanokodama | 2013-05-18 22:04 | | Comments(5)
Commented by 旅りん at 2013-05-24 11:15 x
華麗なバラの競演ですね
バラの品種は2万もあるとか、今が一番の花盛りでしょね
Commented by やまほうし at 2013-05-24 20:27 x
バラ園には初めて訪れました。花園の中に佇むとさすがに
いい香りがしますね。日頃地味な山野草ばかりに目を向けて
いますが、たまには豪華な園芸種もいいですね。
Commented by at 2013-05-26 23:36 x
華やかですね。薔薇って付けられている名前のひとつひとつもとてもゴージャスですよね。そういえば6月1日から阿弥陀寺、あじさい祭りですね。混んでるかなぁ。
Commented by やまほうし at 2013-05-27 19:30 x
結さん
私は元々人工的な園芸種はあまり興味はありませんが、でも薔薇の花は姿と云い香りと云いさすが花の女王ですね(笑)
阿弥陀寺の紫陽花、もうそんな季節ですね。紫陽花は雨が良く似合う。
雨に濡れて一層色鮮やかにしっとりとした風情が良いですね。
もしよければ近いうちご一緒しましょうか?

Commented by at 2013-05-27 23:22 x
いいですね~。6月中に阿弥陀寺ご一緒しましょう。
山口も入梅しましたね。紫陽花鑑賞、楽しみです。