気の向くままに

ゆうすげの丘

ゆうすげの花は夕暮れになると開き始め夜明けとともに花を閉じる。
何とも儚い花ではある。

b0155776_202884.jpg


b0155776_20282929.jpg


b0155776_2029238.jpg


b0155776_20292284.jpg


b0155776_20293764.jpg


b0155776_20294845.jpg

[PR]
by yamanokodama | 2013-07-14 20:31 | | Comments(12)
Commented by fujishiro32 at 2013-07-14 21:40
ゆうすげの花・・・良いですね。
近くにこんな素晴らしい丘があったらどんなに素敵なことでしょうね。
そろそろ向日葵畑に行ってみなきゃ~~ね。
Commented by at 2013-07-14 22:55 x
こんばんは。毎度お世話になりました。
ゆうすげ、とてもきれいでした。さすがユリだけあっていい香りもして・・。
まだまだ知らない良い場所が市内にはたくさんあり驚かされます・・。
Commented by 旅りん at 2013-07-15 15:15 x
今年もやまほうしさんの「ゆうすげ」が拝見できました
いいですね~、見ていると何故か悲しくなるゆうすげの花・・・
それぞれ素晴らしいですが、私的には2枚目がとってもステキ!
Commented by やまほうし at 2013-07-15 20:48 x
ウタちゃん、此処は以前はスキー場だった処で約1hrの山間部の丘陵
なんです。地元の人たちが大事に手入れをして守っています。
Commented by やまほうし at 2013-07-15 20:56 x
結さん、現地に着いた途端の凄い夕立で一時はどうなる事かと
思いましたが間もなく雨も止み助かりりました。
開花の頃合いもばっちりでよかったです。
Commented by yamahousi at 2013-07-15 21:10 x
旅りんさん、有難うございます。
今年もゆうすげに逢いに行ってきました。
ゆうすげの花は夕に咲き朝にしぼむ儚さが感傷的で歌にも良く
歌われていますよね。色も淡い黄色がいいです。
Commented by aturin88 at 2013-07-24 00:09
こんばんは~

此処分りますよ(笑) 昨年は行けずに今年は行きたいと思ってましたが、もう咲いてるのですね
夕方から出かけないといけないので、中々都合が付きません(^^)
綺麗ですね~~
杉木立の中に ウバユリは咲いていませんでしたか?
Commented by やまほうし at 2013-07-25 19:32 x
aturin88さん今晩は。
当日は山口を出発前に凄い夕立で、出かけるのを躊躇しましたが
その内、雨も止みましたので予定通り出発しましたが、現地到着と
同時に再び夕立。仕方がないので雨が止むのを待ってやっとの
思いで撮影することができました(笑)
ウバユリは見ませんでしたがオカトラノオやネジバナが華を添えて
いました。





Commented by fujishiro32 at 2013-07-28 18:27
そちらの方面では今日は物凄い雨で被害も甚大の様ですけどやまほうしさん家の辺りは大丈夫なのかな?
Commented by 横川 at 2013-07-29 06:41 x
この場をお借りして・・・
豪雨お見舞い申し上げます。
報道の映像に驚きました。
やまほうしさんのお住まいは如何でしたか?
やまほうしさんとご家族に被害が及びませんようお祈りいたします。
Commented by やまほうし at 2013-07-29 21:01 x
ウタちゃんご心配をおかけして恐縮です。
今回は幸いにも我が家の地域は川の氾濫もなく無事でした。
ご丁寧なお見舞い有難うございました。
Commented by やまほうし at 2013-07-29 21:09 x
横川さんご丁重なお見舞い有難うございます。
我が家の住居地域は今回これといった被害もなく一先ず胸なでおろしていますが、市の北部は報道のとおり大変なことになっています。
ご心配をおかけして恐縮です。