気の向くままに

中秋の名月

9月19日は旧暦の8月15日、雲一つない夜空に満月の「中秋の名月」が
五重の塔とのコラボレーションで一幅の絵となった

b0155776_12112140.jpg


b0155776_12113698.jpg

[PR]
by yamanokodama | 2013-09-20 12:12 | 風景 | Comments(7)
Commented by 森の案内人D at 2013-09-21 09:30 x
国宝前で優雅なお月見でしたか
私は、秋吉台で、雄大なお月見でした
綺麗でしたね
Commented by やまほうし at 2013-09-21 18:01 x
写真展初日の様子を見に行った後、瑠璃光寺に足を伸ばしました。
久し振りの中秋の名月でしたね。
Commented by aturin88 at 2013-09-22 00:20
見事ですね~~(@@)

見惚れました・・・・。  今年は本当に見事な名月でしたね。
Commented by 旅りん at 2013-09-22 13:07 x
五重塔と中秋の名月!素晴らしいコラボですね
夜空に映えて美しい、さすがやまほうしさんですね
見事な写真拝見させてもらいました。
Commented by やまほうし at 2013-09-22 18:36 x
aturinさん
有難うございます。今年は久し振りの見事な満月でしたね。
まさに「中秋の名月」でした。
Commented by やまほうし at 2013-09-22 18:40 x
旅りんさん
有難うございます。以前から狙ってはいましたが、いいシャッターチャンスで撮れました。もう少し長いレンズがあれば良かったんですがまぁ
これくらいで良しとしましょう(^_-)-☆
Commented by fujishiro32 at 2013-09-27 20:41
五重塔と林への適度のライトアップ良いですね。
2枚目の写真好きですね。