気の向くままに

秋の草原

            秋晴れのカルスト草原を歩く。

                  
b0155776_10511060.jpg


b0155776_10514314.jpg

                
b0155776_10515672.jpg

[PR]
by yamanokodama | 2013-09-25 10:53 | 風景 | Comments(7)
Commented by aturin88 at 2013-09-25 13:09
こんにちは
私も22日に 秋吉台に行きました。  本当に久し振りでした
桔梗どこにあると???  見た事無いがな(^^)
長者が森だけで、退散しましたから(爆笑)
Commented by やまほうし at 2013-09-25 18:26 x
いやぁ長者ケ森だけではねぇ(爆)
冠山の西側「良悟の松」付近に通称「桔梗ケ原」があります。
但し今年は例年になく花の数が少なかったです。
Commented by fujishiro32 at 2013-09-27 20:33
秋吉台のススキ絵になりますね。
Commented by 旅りん at 2013-09-28 11:58 x
秋吉台を歩かれましたか、やまほうしさんの庭ですね~
草原にススキ・・秋風が爽やかに吹いているような気がします
夏に行ったときは家族連れだったのでゆっくり出来ませんでしたが
カルスト台地の草原はは気持ちよかったです。
Commented by やまほうし at 2013-09-28 21:08 x
2,3年前まではセイタカアワダチソウなどの外来種がはびこって
いましたが、草刈や野焼きなど根気よく続けた効果が徐々に表れ
ようやくススキやチガヤなど本来の植生が戻って来ています。
Commented by 横川 at 2013-09-28 21:10 x
こんばんは♪
秋晴れのカルスト草原、風にそよぐススキ、爽やかですね!
桔梗の色が鮮やかなのは空気が澄んでいるからでしょうか~。
素晴らしい光景を見せていただきありがとうございます。
Commented by やまほうし at 2013-09-28 21:12 x
秋の七草を訪ねて歩いてきました。9月から10月にかけては
秋の草花が賑わいをみせてくれます。