気の向くままに

九酔渓の紅葉

 一目八景を後にして引き続き九酔渓に向かう。
 十三曲りの終点桂茶屋の展望台からの紅葉は耶馬溪より少し高地のせいか
 少し紅葉の盛りは過ぎた感じだった。(本編はHP「旅のつれづれ」にて)

b0155776_20252222.jpg
 

b0155776_20254856.jpg


b0155776_20265556.jpg
 

b0155776_2027645.jpg

[PR]
by yamanokodama | 2013-11-24 20:28 | 風景 | Comments(4)
Commented by 旅りん at 2013-11-25 14:24 x
おお~素晴らしい紅葉!いろんな木々の紅葉は山ならではの醍醐味ですね、秋もたけなわ、一目八景というんですか過ぎゆく秋を楽しみましたか~
Commented by やまほうし at 2013-11-25 21:31 x
旅りんさん
十三曲りと呼ばれる曲がりくねった峠道を登り切った処から眺める紅葉もまた格別でした。此処も結構人気の紅葉のスポットです。
Commented by fujishiro32 at 2013-11-27 01:12
色とりどりの紅葉に過ぎ行く秋の気配がしだしましたね。
憎いほどの演出ですね。
Commented by やまほうし at 2013-11-27 20:44 x
ウタちゃん
曲がりくねった峠道の両側から覆い被さるように迫る山肌が
赤色や黄色に映える景観に見とれて思わず車のハンドル操作
を誤りそうになります(笑)