気の向くままに

冬の北長門海岸

   冬の北長門海岸は厳しい表情を見せる

b0155776_1410337.jpg

 本州最西北端の北長門川尻岬

b0155776_14104548.jpg

 竜宮の潮吹き  北東風が強い冬場のしけの日だけに見られる 
[PR]
by yamanokodama | 2014-02-09 14:49 | 風景 | Comments(8)
Commented by 旅りん at 2014-02-10 21:14 x
最北端の冬の海素晴らしいですね
良い風景やなぁ
こんなところでボーっと波しぶきを眺めていたいですね
寒いけれど・・笑。
Commented by fujishiro32 at 2014-02-11 17:10
うぅ~~ん、本当に良いところですね。
冬の日本海で波飛沫を眺めてるのって好きだったけどなぁ~~
でも、今じゃ炬燵の番で・・・・・(笑)
Commented by やまほうし at 2014-02-11 20:53 x
ウタちゃんこんばんは。
本州の端っこ山口県の北長門沿岸は日本海の荒々しい中にも
風光明媚な景観が続き私の好きな穴場です。
棚田百選に名を連ねる東後畑の棚田の近くにある竜宮の潮吹きも
シャッターチャンスが難しく撮り甲斐があるスポットです。
Commented by やまほうし at 2014-02-12 09:32 x
旅りんさんおいでませ。
山口県の日本海沿岸を私らは北長門または北浦と呼びます。
私はその北長門の厳しい冬の海岸風景が好きで良く出かけます。
特にこの川尻岬は大好きな場所です。
Commented by aturin88 at 2014-02-12 09:49
先日角島に水仙を見に行きました
比較的穏やかな日で 白波が立っていませんでした
北浦は何処から見ても 素晴らしい風景です。
天候の加減で潮吹きはまだ一度も 見た事が無いのですよ。
Commented by やまほうし at 2014-02-12 16:20 x
aturin88さん
竜宮の潮吹き、やっとのことで出会えました。
足場の関係で標準レンズではこのショットが精一杯でした。
今度は望遠レンズを準備してもっと迫力のある画を撮りたいです。
又機会をみて再挑戦しようと思っています(^^)
Commented by at 2014-02-19 22:40 x
いいところですね。近くに奉納鳥居がドミノのようになっている稲荷神社がありましたね。おもしろいなと思いました。
竜宮の潮吹き、見ることはできましたが、カメラにおさめることはできませんでしたよ・・・。風景撮影、むつかしや~。
Commented by やまほうし at 2014-02-20 22:44 x
結子さん
竜宮の潮吹き、タイミングが難しいですよね。
まだまだ満足できるショットは撮れません。