気の向くままに

コスモス

我が家の近所の河川敷に毎年コスモスの群生が見られる。
b0155776_2130684.jpg
b0155776_21301979.jpg
b0155776_21303153.jpg
b0155776_21304125.jpg
b0155776_2131575.jpg
b0155776_21311449.jpg

[PR]
by yamanokodama | 2014-09-30 21:31 | | Comments(4)
Commented by fujishiro32 at 2014-10-01 22:33
やっぱりコスモスも開花がこちらより少し早目でしょうか?
昨日大阪の万国博の会場へ行って来ましたが、彼岸花は終わってしまっていたし、コスモスは未だ2分咲きって処でした。
Commented by やまほうし at 2014-10-02 18:30 x
今晩は
そうですか、近畿と西日本ではやはりそれだけ季節のずれが
あるんですね。関東や東北地方なら蕾も固いくらいですかね。
Commented by 旅りん at 2014-10-06 13:57 x
コスモス美しい!夢の花園へ入ったように感じます
花を見て最初に美しいと感動したのがコスモスでした
素敵な表現で花畑の中に埋もれているような気がします。
Commented by やまほうし at 2014-10-06 19:55 x
旅りんさん有難うございます。
コスモスの花はほんとに親しみ易くそして優雅で美しい花ですね。
花言葉も花の色によって夫々違うし和名も「秋桜」なんてほんと優しげな花です。