気の向くままに

冬の日本海

紺碧の海と飛沫を上げながら岩を食む白波。
冬の北浦海岸は厳しくも美しい景色で訪れる者を魅了する。
b0155776_1673942.jpg

                 紺碧の日本海
b0155776_1675355.jpg

                 飛沫のカーテン
b0155776_168425.jpg

竜宮の潮吹き
[PR]
by yamanokodama | 2014-12-20 17:21 | 風景 | Comments(6)
Commented by fujishiro32 at 2014-12-24 19:35
何時頃の日本海かなぁ~~
穏やかで綺麗な日本海の様子ですね。
Commented by yamanokodama at 2014-12-25 00:05
ウタちゃん今晩は。
撮影日は先日の金曜日(12月19日)です。
たまたまあの日だけ好天に恵まれ、久々カメラ
携えて車を走らせました。
角島から油谷と冬の日本海を満喫しました。
Commented by aturin88 at 2014-12-25 23:52
素晴らしく綺麗な海の色が出てますね~~ぇ
一枚目角島かな~~?
竜宮の潮吹き まだ見た事が無いのですよ
上から覗いた事はありますが、寒くない穏やかな日で(笑)
見れませんよね(爆笑)
日本海の風景 何処見ても好きです
Commented by yamanokodama at 2014-12-26 17:36
aturin88さんお久し振りです。
冬の晴れ間を縫って久し振りの北浦ドライブを楽しみました。
一枚目は角島大橋の途中で眺めた海です。吸い込まれるような
紺碧の色でした。
二枚目は大浜海岸の波濤です。高巻く波の表面に煙幕のような
飛沫が印象的でした。
竜宮の潮吹きは冬の間の北東の風が吹く少し荒れ気味の時が狙い目です。
でも一寸寒いです(笑)
Commented by tabihart at 2015-01-08 21:47
あけましてお目出度うございます。
遅くなりました、新年はリアルが忙しくなかなかネットへ入れません、

日本海、海の色いい色していますね
日本海はこうでないとね旅情をそそります。
今年もお元気で素敵な画像を楽しみにしています
Commented by yamanokodama at 2015-01-10 20:27
今晩は。
今年もよろしくお願いします。
最近はだんだん寒空が身に染みる年頃になりました。
久し振りの小春日和でしたので意を決して?出かけました。
やはり日本海はわたしの心を癒やしてくれます。