気の向くままに

久住の初夏

梅雨の中休み、久々の久住飯田高原。
初夏のたで原湿原を満喫。
b0155776_13111237.jpg

見渡す限りの深緑。
b0155776_13112484.jpg


b0155776_13114985.jpg

キスゲの花がぽつぽつと・・・・。
b0155776_13121149.jpg

ミズチドリの花だけよく目立つ
b0155776_13124370.jpg

正面前方に三俣山その右手遥か向こうに硫黄山の噴煙と星生山
[PR]
by yamanokodama | 2015-06-30 14:13 | 自然 | Comments(6)
Commented by fujishiro32 at 2015-07-02 00:15
素晴らしい草原が続いていますね。
良いなぁ~~
Commented by yamanokodama at 2015-07-02 21:10
でしょう?
久住はほんとに好きですね。大分県側の飯田高原(はんだ高原)、
熊本県側の瀬の本高原、日本一の阿蘇のカルデラを眼下に見下ろす
久住高原。北海道に次いで雄大な自然に浸れます。
Commented by aturin88 at 2015-07-02 23:04
こんばんは
わ~~素晴らしい
私も久住は大好きで4年位前まで阿蘇五岳と
久住連山を見に行っていました。
三股山 硫黄山は相変わらず煙が出ていますね
飯田高原のソフトクリームが美味しくて(笑)
懐かしい画像有難うございました。
Commented by tabihart at 2015-07-03 16:52
自然の素晴らしさに大きく両手を広げて深呼吸したいです
新緑とニッコウキスゲの花が良く似合います
素敵やなぁ、心の洗濯をさせてもらいました。
Commented by yamanokodama at 2015-07-03 20:51
aturinさんおいでませ。
久住のミヤマキリシマ、今年は裏年だったようで花の付きが
今一だったとか。それにしても長者原のたで原湿原の緑ほんと
素晴らしかったです。生憎草花は春夏の端境期で殆んど見られませんでしたけどね。
また、大観峰から眺めた阿蘇の涅槃像、薄く霞がかかって神秘的でした。久し振りの久住・阿蘇満喫しました。
Commented by yamanokodama at 2015-07-03 21:00
旅りんさんこんばんは。
九州の屋根久住連山、ほんとに雄大で素晴らしい処です。
標高1,300m余りの飯田高原、まさに別世界です。
今回は日帰りドライブでしたので温泉に漬かれなかったのが
残念でした。