気の向くままに

秋の七草

初秋の秋吉台 秋の草花を楽しむ自然観察会に参加。
今年も秋の七草をすべて揃えることができた。
b0155776_2255879.jpg

[PR]
by yamanokodama | 2015-09-14 22:06 | | Comments(6)
Commented by fujishiro32 at 2015-09-15 16:06
暑い暑い・・・猛暑だ熱中症だと言いながら
何時の間にか秋なんですねぃ~~
Commented by yamanokodama at 2015-09-15 21:36
ウタちゃん今晩は。
ほんとつい2,3日前の暑さに比べるとウソみたいな朝夕の涼しさ。寧ろ寒い感じです。
特に秋吉台のような高原はさわやかで心地よい風がそよぎ別世界のようでした。
Commented by tabihart at 2015-09-16 22:02
月日の経つのは早いものですね
秋の七草飾らない自然のままの姿がいいですねぇ。
Commented by yamanokodama at 2015-09-17 21:16
旅りんさん今晩は。
昨今東日本は大変なことになっていますが、幸い西日本はこうして秋の風情を
楽しむことができます。自然の恵みに感謝です。
Commented by aturin88 at 2015-09-18 23:22
一昨日秋吉台に行きましたが、雨で散策はしませんでした。
ススキの赤みを遠めに見て、カルストロードを走りました。
今ツルボも咲いてるだろうと思いを馳せながら・・
Commented by yamanokodama at 2015-09-20 20:30
aturinさん今晩は。
秋吉台残念でしたね。今年は異常な暑さだったせいか
草花の開花も全体的に早かったようです。
期待していた桔梗ケ原の桔梗も殆ど終わっていました。
かろうじて秋の七草には会えましたが・・・。
ウメバチソウ、ヒメヒゴタイはそれぞれ一輪程咲いていました。
これからですね。