気の向くままに

紅葉の山陰

2年振りの三徳山詣り。
そして絶好の秋晴れに奥大山の紅葉と山陰道。
心洗われる。
b0155776_2019520.jpg

b0155776_20193396.jpg

b0155776_2019416.jpg
b0155776_20195027.jpg

[PR]
by yamanokodama | 2015-11-15 20:20 | | Comments(8)
Commented by fujishiro32 at 2015-11-15 21:32
大仙ですか~~~~
随分遠くまで頑張っていますね。
私の所からも昔は時々行けた大仙ですが、最近は車で遠出が億劫になってしまってね。
Commented by yamanokodama at 2015-11-17 22:07
今晩は。
大仙???ちょっとびっくりしました。やはり大山は伯耆大山が一般のようです。
もっとも地元では山(さん)を山(せん)と呼びます。したがって写真の右側の
尖った山は烏ケ山(からすがせん)、蒜山高原は(ひるぜんこうげん)と呼びます。
ところで私も2年振りの遠出ドライブでした。まだまだ大丈夫なようです。ハイ。
Commented by tabihart at 2015-11-18 20:13
おお!素晴らしい風景の連続、ほんとに心洗われる画像いいですねぇ
山陰の陰影のある魅力が感じられて感動しました。
私も昨年大山、ことらでもだいせんと言います(笑)
ずっと気になっていた山で一度は近くで見たいと思っていて

昨年やっと念願叶いました。台風の近づく中でしたが
中国道から米子道へ入って宝塚から3時間でした、娘と近いねぇこのくらいだと来やすいなぁと
喜んだものです。途中蒜山高原サービスエリアへも寄りましたが高原へは行かずでした
来年も行こうねと言っていましたが今年は三重県に行ったようです^^:

四国の石鎚山と大山・・そして山口、素晴らしいところですね。
Commented by yamanokodama at 2015-11-18 23:57
今晩は。
蒜山高原から奥大山に伸びる大山蒜山スカイラインは素晴らしいですね。
特に秋の紅葉はほんとに素晴らしいです。
来年は是非大山の紅葉見物をお勧めします。
Commented by aturin88 at 2015-11-26 22:58
こんばんは
今年は中国道や米子道綺麗に紅葉していましたか?
何年か前に行った折 コナラやクヌギで黄色い山に感動した物です
今でも思い出します。
蒜山高原から見る大山の姿 綺麗ですね。
Commented by yamanokodama at 2015-11-28 22:22
aturin88さんこんばんは。
米子方面は時期的には4,5日早ければもっと綺麗な紅葉が見られたようです。
特に蒜山スカイラインの鍵掛峠当たりは例年どおり見事な赤と黄とのコントラスト
が素晴らしかったです。
Commented by チャーチャン at 2015-12-03 19:36 x
こんばんは

行かれたんですね~
素晴らしい景色、思い出します。

私には絶対無理だなと…改めて実感しました。
Commented by yamanokodama at 2015-12-03 22:44
チャーチャンこんばんは。
今年も行ってきました。
昨年の奥大山の紅葉が忘れられなくてね。
今年は独り旅で気ままにドレイブでした。
来年は新緑の頃に行ってみようかと考えています。