気の向くままに

秋の草原

久し振りの秋吉台。

b0155776_16204213.jpg
 見渡す限りススキの穂に揺れる草原

b0155776_16215269.jpg
 ナンバンギセル


b0155776_16222938.jpg
 リンドウ


b0155776_16225455.jpg
 アキノキリンソウ


b0155776_1582023.jpg
 ウメバチソウ


b0155776_16232464.jpg
 ヤマジノギク


b0155776_16593665.jpg
 半年余りの運動制限による足腰の衰えは思った以上に厳しいものだった。
行動予定の半分もいかずに断念、花探索も足腰の痛みには辛抱できず今回はこれにて終了。
完全復帰にはまだまだ時間がかかりそうだ。
[PR]
by yamanokodama | 2016-10-29 17:12 | 自然 | Comments(6)
Commented by fujishiro32 at 2016-10-30 23:20
今晩は~~♪
流石!! 秋吉台は広大ですね。
無理せずボチボチ頑張って下さいね。
Commented by yamanokodama at 2016-10-31 19:18
有難うございます。
春先以来半年ぶりの秋吉台でした。
秋の草花に逢うのを楽しみにしていたのですが、まだまだ以前の
ような行動は無理でした。やはり老骨は回復も遅いという現実を
思い知らされました(笑)
まぁ焦らずぼつぼついきましょう。
Commented by ゆう at 2016-10-31 20:39 x
こんばんは
リンドウも綺麗に咲いて秋吉台を楽しまれたようですね
皆で草刈を頑張っている草原にも秋の花が揃ってきましたよ
無理せずノンビリトマイペースで気分転換にはここの草原が
お勧めですよ
Commented by yamanokodama at 2016-11-01 19:05
こんばんは!おいでませ。
今年はリンドウがよく目立ちましたね。
秋吉台は足腰の運動にはちょうど良い草原ですよね。
現状ではまだまだ環境保護活動の参加は無理なようですが
せめて来年2月の山焼きには参加できるよう精進するつもりです。
Commented by チャーチャン at 2016-11-03 19:47 x
こんばんは

お元気になられたようで良かった!!
Commented by yamanokodama at 2016-11-04 20:08
有難うございます。
年齢が重なるにつけ体力特に筋肉の衰えが進むことを改めて
実感しました。以前の体力まで回復するにはもう少し時間が
かかりそうです。無理せず頑張ります。