人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気の向くままに

門司港でのひと時

北九州門司で興味ある写真展が開催されるという情報を得たので
思い立って出かけた。十数年振りの門司の街はレトロが売り物だけ
あって思ったより変わってはいなか った。
写真展主催者の写真家米花尚士さんとも色々貴重な撮影秘話なども
聞くことができた。アラブ産油国の華々しい発展の裏で、今も昔も変わ
らない貧しくても平和な暮らしを営む非産油国イエメンの人々を13年間
に亘って撮り貯めた作品に感動。
4人の写真好きの女性4人が夫々のジャンルで撮った素敵な作品も展示
されていてこれも結構女性らしい感性が伝わるいい作品が並んでいた。


門司港でのひと時_b0155776_19243029.jpg

 門司港の一角。前方に山口県下関市の海峡夢タワーが見える。
門司港でのひと時_b0155776_9291315.jpg

 100年前にタイムスリップした写真展の会場、旧門司税関
門司港でのひと時_b0155776_19244786.jpg

 写真展「時の止まった街角」の作者米花尚士氏と作品の一部
by yamanokodama | 2013-05-31 19:36 | 風景